レボフォーラム 2017

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終了しました。

毎年たくさんの方にお集まりいただいておりますレボフォーラムですが、今回もサロン様の明るい未来のために、レボが2018年度に向けてご提案させて頂きます。
是非、ご参加ください。

目次

第一部テーマ

サロン経営2018 明るい未来の設計図

メガブランドから小粋なユニークブランドへ
採用、育成、集客、物販、経営戦略。
これからの社会と市場の変化に対応しやすく、生き残っていくのはユニークネス(独自性)を戦略したサロンです!
マーケットの状況、消費者の意識や変化、そしてユニークで強いブランドを作っていくためのキーワード満載のセミナーです。

  • 採用に強いサロンのコンセプトのトライアングル徹底
  • 技術、教育、販売3つの財布を作りましょう!
  • 売上の構造を変えるメニューの作り方
  • 大手には難しい、地域連携戦略
  • 雇用、委託、派遣、パート。働き方の自由度を活かす人材ネットワーク
  • 顧客の店舗選びはコアサービスからフリンジサービスへ!
  • カウンセリングテーマは
    1. 睡眠
    2. ブルーライト眼精疲労
    3. 紫外線
    4. 薄毛、髪細り
    5. 似合わせ

講師プロフィール

revo,レボ,レボフォーラム2017野嶋 朗
株式会社ノートラック 代表取締役
1988年株式会社リクルート入社。
進学情報・キャリア・地域活性・広告宣伝領域で事業企画、商品企画、人材育成、営業戦略などに関わる。
進学事業カンパニーオフィサー・北海道支社長や街の生活情報事業ユニット長などを務める。
ビューティ総研設立、センター長を経て2014年12月末日に円満退職。
同年、美容サービス行の組織活性、人材強化、販売力強化を支援する株式会社ノートラック設立。
代表を務める。

第二部テーマ

リトル・サイエンティスト商品でサロンの強みを強化する

多様化するお客様の個性を知る
美容に対する感度の多様化、ゲストの価値意識を分類することで見えてくるターゲット像。

お客様が求めるサロンの個性を知る
サロンに行く目的、サロンに行くメリット、サロン選択の重視項目、リピートしたいサロンの理由を細分化し、現状のサロン活動を見つめる。

リトル・サイエンティストのホームケア商品をどう活かすか
ベータレイヤー、ガルバ、グレイスプリエ、トイトイ、ジャムゥ

講師プロフィール

野村 恭稔
株式会社リトル・サイエンティスト 代表取締役
高分子ケラチン「プロテキュート」を開発し、理容向けのプロフェッショナル用粧剤の開発に応用することに成功。
2002年、株式会社リトル・サイエンティストを起業。
2005年よりその開発力を持って、自社商品を開発・商品化し、今に至る。

日時

2017年11月28日(火)

  • 開場 / 10:30
  • 開演 / 11:00

第一部:サロン経営2018 明るい未来の設計図

11:10 ~

第二部:リトル・サイエンティスト商品でサロンの強みを強化する

13:00 ~

会場

立川グランドホテル

住所
〒190-0012
東京都立川市曙町 2-14-16

電話
042-525-1121(代表)

アクセス

JR中央本線ご利用の場合
  • JR中央本線新宿駅から27分
  • JR中央本線東京駅から42分
  • JR中央本線八王子駅から12分
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リムジンバスご利用の場合
  • 成田空港 → 立川 約150分
  • 羽田空港 → 立川 約70分
お車をご利用のお客様
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受講費

¥1,000

定員

80名

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申し込み用紙のダウンロードはこちら

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    ABOUTこの記事をかいた人

    商品流通部 課長・インストラクター
    美容材料通販サイト REVO+ の運営に携わりながら、臨店講習を担当。
    日々、メーカーと薬剤の事、毛髪の事を話し合い考えている元美容師です。
    インスタグラムでも発信しています。 お気軽にフォローください。
    @revo_shimizu