男の印象は髪から始まる アリミノ メン

アリミノ メン

目次

市場について

一般市場の男性化粧品の売り上げ推移

アリミノ メン

メンズコスメスキンケア市場の推移
経済産業省 生産動態統計調査
(男性皮膚用化粧品 出荷額 百万円)

男性化粧品市場
10年間で約2倍

美容業界の男性化粧品の売り上げ推移

アリミノ メン

業務用化粧品市場の戦略分析2017年版

サロン市場の男性化粧品
3年間で約3倍

サロン利用率の推移

年代別利用割合
アリミノ メン

NBBA サロンユーザー調査(2016年)

30代40代の美容室利用者は
10年間で約2倍

アリミノ メン

アリミノ メン

仕事も遊びも爽やかにこなしたい
大人の男のために生まれた「アリミノ メン」は、ヘアケア、インナーケア、スタイリングと、トータルで男の爽やかさをキープ。
毎日をポジティブに過ごすための、新発想のメンズブランドです。
第一弾は、マスキング効果のある心地よい香りとともに、ツヤ感を保ちハードキープするグリース、
ナチュラルなツヤと動きを出すバーム、
束感やカール感を造り出すミルク、3タイプのスタイリング剤から。

Designに込めた思い

  • わかりやすさ
  • 爽やかな男性

コンセプト

男の爽やかさが持続する

浅葱(あさぎ)色ってどんな色?

アリミノ メン浅葱(あさぎ)色は、幕末に新撰組の羽織の色としても使用されるように、伝統色の中でも現在最も人気の色の一つ。
古くは平安時代の文献にその名を見ることができる。
浅葱色は、武士が覚悟をもって臨む時の色と言われ、赤穂浪士、新撰組の羽織の色にも使われている。
サムライブルーもここからきていると言われている。

アリミノ メンのこだわり①:ハードなセット力

アリミノ メン フリーズキープ グリース

アリミノ メン
パリッとしないのにハードなセット力
ウェットなツヤ
を表現。

スタイリング時に髪を動かしやすいワックスの作りやすさとグリースのようなツヤ感を両立させた独自の“ワックス × グリース処方”。
ハードなセット力で、一日中乱れないタイトなヘアスタイルをキープ。

アリミノ メン

オススメスタイル
アリミノ メン

出典:アリミノ

アリミノ メン ハード バーム

アリミノ メン
天然由来成分97%配合。
重くならずにナチュラルなツヤを表現。

人肌で溶けやすく、伸びが良いので髪にもなじみやすい。
ショートからミディアムを中心に自然なツヤ感と軽さを出しながら、動きのあるスタイルをキープします。

アリミノ メン

オススメスタイル
アリミノ メン

出典:アリミノ

アリミノ メン ハード ミルク

アリミノ メン
ミルク状で毛先まで伸びが良く、ほどよい束感とウェット感を表現。
長めのヘアでもスタイリングしやすく、時間が経つとキープ力を発揮する時間差スタイリングを可能にした“遅乾性処方”。
伸びの良いミルクタイプでやわらかく、ほどよい束感、カール感を出したいスタイルに。

アリミノ メン

オススメスタイル
アリミノ メン

出典:アリミノ

アリミノ メンのこだわり②:爽やかな香り

気になるニオイを抑えて、爽やかな香りが長持ち。
フレグランス スタイリング

  1. 髪についた汗や皮脂から発生したニオイをマスキング
  2. ニオイをマスキングしながら心地よい「シトラス・ムスクの香り」を保持
アリミノ メン

こだわりの成分

アリミノ メン

※1 芳香・保湿
※2 芳香保持
※3 芳香・毛髪保護

シトラス・ムスクの香り

アリミノ メン
軽やかで清潔感のあるレモン、ライムなどのシトラス系にムスクなどを加え、爽やかさの中に大人の落ち着きを感じる香調。
気になるニオイをマスキングする機能性香料です。

メンズスタイリングに欠かせない、
ハードなセット力と幅広い表現力を両立。

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    ABOUTこの記事をかいた人

    商品流通部 課長・インストラクター
    美容材料通販サイト REVO+ の運営に携わりながら、臨店講習を担当。
    日々、メーカーと薬剤の事、毛髪の事を話し合い考えている元美容師です。
    インスタグラムでも発信しています。 お気軽にフォローください。
    @revo_shimizu